あなたは大きなストレスに気がついていません。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「ストレス」というのは、普段生活している中で、
常に近くにあるものです。


ストレスというのは、軽いものから重いものまであり、
感じる尺度は人それぞれですよね。


そんな「ストレス」ですが、場合によっては、
あなたのパニック障害を強化させてしまうことがあります。


知らず知らずのうちに抱えているストレスによって、
苦しい思いをすることがあるんですね。


多くの人は、
自分に起こっている多大なストレスに気がついていません。


自分ではたいしたことがないと感じていても、
身体は正直ですので、パニック発作という形で
表出されてしまいます。



ですので、日頃から何が自分にとってストレスとなっているか?
ストレスになりそうなものは何か?考えてみる必要があるんですね。


そこで、簡単にできるストレスチェックとしては、


・何かの場面でイライラを感じることがある

・昔起きた出来事を思い出さないようにしている

・過去に愛している人を亡くした

・言いたいことが言えない場面がある

・自分を責めてしまう


全てではありませんが、上記のようなことがあれば、
大きなストレスを内面に抱えているかもしれません。


上記のようなことがあり、内面を振り返ったとき、
なんだか嫌な感じがする場合は、大きなストレスを
抱えていると思って良いでしょう。


そして、そのストレスを解消するうえで大切なことは、


“自分なりのストレス解消法を持つ”


ということです。


周りの人に愚痴を聞いてもらう、カラオケに行き歌う、
美味しいものを食べる、運動をする、などが、
良いストレスの解消法です。


パニック障害をより良く解消していくために、
まずは日頃のストレスチェックをしてみませんか?


ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


【インフォメーション】
◆“パニック専門”の「無料メール相談」はこちら◆ ← クリック

※【重要】※いくら待ってもメールの回答が来ないときは

【関連記事】
◆気軽にできる5つのストレス解消法とは?
◆嫌われたくない気持ちがパニック障害を長引かせる
◆そのトラウマがパニック障害を引き起こす

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014.12.15 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害についてあなたは大きなストレスに気がついていません。












管理者にだけ表示