パニック障害完治に役立つとてつもなく簡単な行動とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害を完治させていくにあたり、
心がけておきたい一つの行動(行為)があります。


日常で簡単にでき、なおかつ気分も向上し、
ハッピーな気持ちにもなれる行動(行為)です。


この行動(行為)を実践していくだけで、


・身体の免疫力が上がる

・身体の細胞組織が活性化する

・自然治癒力が上がる

・リラックス効果があり緊張が解ける

・気持ちが穏やかになる



などの嬉しい効果があるものなんですね。


この行動(行為)自体がパニック障害を解消させていく
訳ではありませんが、後々パニック障害の完治に向けて
非常に役に立つ行動(行為)です。


ではいったい、その行動(行為)とはなにか?


それは、


“たくさん笑うこと”


という、とてもシンプルなものなんですね。


笑うことを意識することで有名な効果としては、
ガン細胞の減少や消去がありますよね。


パニック障害も、日々楽しいことを意識したり、
よく笑うことで、身体の色々な部分が活性化され、
パニック障害が起こりにくい体質になっていきます。



「笑う門には福来たる」


ということわざがありますが、
正にその通りの働きがあるものなんですね。


「笑う」という行為は、喜びや嬉しさ、楽しさという感情が
あふれている状態です。


そのような状態であることは、実は、
パニック障害がもっとも嫌がる状態でもあるんですね。


逆にパニック障害は、うつうつとした気分や、
落ち込み気味なときに活性化するという習性があります。



ですので、出来るだけ笑うことを心がける、
意識してみることで、パニック障害を寄せ付けない、
パニック発作を抑え込む体質になっていくんですね。


今日からでもできることなので、
ぜひ「たくさん笑うこと」を意識してみませんか?


ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害を「笑うこと」で撃退する方法とは?
◆パニック障害は否定的な思考を好みます
◆2回のカウンセリングでパニック障害が完治した理由とは?
2014.12.04 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治に役立つとてつもなく簡単な行動とは?












管理者にだけ表示