出産のときパニック発作が起きてしまったら・・・

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「出産のとき、パニック発作が起きたらどうしよう・・・」


と心配する声をよく耳にします。


女性にとって「出産」というのは一大イベントであり、
小さな命を産み落とすのですから、心配されるのは
最もなことですね。


出産を望まれている方、出産予定の方、
また将来的には出産を希望している方、
発作についてそれぞれ思う所があると思います。


まず、出産のときにパニック発作は起きるのか?
というのは心配されることだと思いますが、


“出産時、パニック発作はまず100%起こらない”


というのが答えになります。


なぜ100%起こらないと言い切れるのか?
ですが、これはパニック障害を持っていて、
出産を経験された方々にインタビューした
内容をもとに、導きでたもの
なんですね。


皆さん声をそろえておっしゃるのは、


「陣痛や出産の痛みが大きく上回り、
      パニック発作のことは吹き飛ぶ」


とのことでした。


ですので、


「出産時に発作が起きることはない」


ということをしっかりと把握しておくのが
良いでしょう。


また、現在薬を服用しているが出産には
影響はないのか?という心配の声も、
よく耳にします。


薬については、出来れば担当医の意見と、
産婦人科の医師の意見、両方を確認し、
薬の継続なりし中断なりをすすめていくのが
良いですね。


片方の医師は問題ないと思っていても、
片方の医師が何かに気づくことがあるかもしれません。


・出産時にはまずパニック発作は起らない

・薬については担当医、産婦人科の医師に確認する



これから出産される方、出産を考えている方、
上記二つを把握しておくのが良いでしょう。


ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害で出産が不安なあなたへ
◆パニック障害完治は自分を信じることから始まる
◆パニック発作が起こるのを上手く避けるコツとは?
2014.11.04 22:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害について出産のときパニック発作が起きてしまったら・・・












管理者にだけ表示