パニック障害は「白黒思考」が大好きです。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたは完璧主義ですか?


中途半端は許しがたく、なおかつ物事に対して
完全・完璧を求めていませんか?


そして、完全を目指しても上手くいかないことがあり、
完璧でないとき、そこまでやった自分を認めず、
全て0点にしてしまっていませんか?


こういったものは、


「白黒思考」もしくは「100~0思考」


と呼ばれるものです。


そして実は、
パニック障害はこういった完璧主義な思考が大好き
なんですね。


何をするにしても、完璧であろうとすればするほど、
完璧にできないときの落差、落ち込みは激しいものです。


そういった落ち込みの状況を確認し、
パニック障害はあなたを蝕んでいきます。


パニック障害というのは、ガンバリ屋さんに
多く発症しています。


いつも、常日頃から自分のキャパシティーを超えてまで
ガンバっている人に狙いを定めるんですね。


ガンバっていればガンバっているほど、
逆にあなたを苦しめる要因になってしまいます。



大切なことは、100点を目指すのではなく、
60~70点で十分、という考え方を持つことなんですね。


あなたが完璧・完全にやらなくても、
地球は終わりませんし、戦争は起りません。


宇宙からの侵略者は現れませんし、
あなたが死刑になることもありません。


パニック発作を起こさない状態を保つため、


「自分を追い込まない、緩めることを身につける」


ということを意識してみてくださいね。


ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆甘いものとパニック障害の以外な関係とは?
◆パニック障害で陥りやすい思考と行動とは?
◆完治を目指すカウンセリング
2014.09.29 20:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害についてパニック障害は「白黒思考」が大好きです。












管理者にだけ表示