あなたが完治を目指す理由は何ですか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたが、


パニック障害の完治


を目指す理由は何でしょうか?


そしてそれは、


完治を目指さねばならない理由


でしょうか?


実は、パニック障害を完治・寛解させていくにあたり、
きっぱりとした「理由づけ」が出来ていないと、
色んなことを実践してみても空回りする可能性

あるんですね。


人間というのは、出来れば楽をしたい、
苦しいことを避けたい、痛い思いをしたくない、
と考える生き物です。


出来るだけ楽な方が労力や神経を使わずに
済みますし、それはもっともなことです。


ですが、何かを成し得ていく、実現させていくには、
多少なりとも痛みが必ず伴うものなんですね。


もし仮にあなたが、


「パニック障害が治ったら良いなぁ」
「専門家が治してくれるだろう」
「痛いことは避けて楽に治したい」


というようなことを考えているのであれば、
完治への道は限りなく遠くなってしまいます。


希望的観測ではなく、他者に依存するのではなく、
楽に楽に進もうとするのではなく、


「痛み、苦しみがあるかもしれないが、
    パニック障害と向き合い私が完治させていく」


というある程度の強い気持ち、意気込みが必要に
なっていくんですね。


そして、その気持ちや意気込みを持つためには、
“完治する理由”が必要になります。


人間が成功していく、何かを成し得ていくためには、
今この瞬間から行動を起こすのが最速です。


専門家に頼ることももちろん必要ですが、
逆に使い倒して自分の糧にしてやろう!
という気持を持ってみることも大切ですよ。


あなたが完治を目指す理由は何ですか?


===================

2014.7/27(日)開催!
「パニック障害・ご家族のための
            支援方法を学ぶ講座」


詳細は下記をクリック↓↓↓↓↓↓↓

     内容など詳細はこちら

===================

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆目標を設定してパニック障害を完治させる方法とは?
◆パニック障害完治を目指すとき陥ってしまう罠とは?
◆幸せを感じるチカラ
2014.07.15 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてあなたが完治を目指す理由は何ですか?












管理者にだけ表示