パニック障害完治を目指す前にしなければいけないこと。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


今まで当ブログにて、パニック障害を完治させていく
うえでの方法やマインドなどをいくつかお話してきましたね。


パニック障害完治までの道のりは人それぞれですので、
個人差があることは、ある意味しかたのないことだと
思います。


ですが、実は、


パニック障害を完治させていくうえで、
最初にしなければいけない事。



というのがあります。


これを怠ってしまうと、パニック障害完治への
軌道になかなか乗りづらくなってしまうという
ことになりかねません。


そして、完治した、もしくは完治に近いクライアントを
見ていると、知ってか知らずか、これをしっかりと
把握している場合が多いなぁ・・・と感じます。


では一体、完治を目指す前にしなければいけない
事とは何か?ですが、


それは、


“食事をキチンと摂り体力をつけている”


ということなんですね。


すごくシンプルなことなのですが、完治をしたクライアント、
もしくは完治に近いクライアントを見ていると、食事をしっかりと
摂り、体力をつけている人がほとんどです。


パニック障害だけではなく、全ての病理に言える
ことですが、キチンと食べて体力を適切にキープ
している人ほど圧倒的に治るスピードが違います。



これは、適切に食べて栄養を身体に満たすことに
より、身体に備わっている、


「自然治癒力」


が向上するためです。


ですが、気を付けなければいけないことは、
ただ単に物を食べるということでは意味がありません。


お米、野菜、肉、魚、豆類、海藻類、というのを
できるだけバランスよく摂取する。


インスタント食品ややコンビニ食品という加工されたもの
ではなく、出来るだけ身体に良い栄養を意識した食を
摂取するのが望ましいんですね。


また、完治を目指す前とお話しましたが、
完治を目指している現段階から食生活を変えていっても
何ら問題ありません。


あなたが今まであまり食について意識していなかった
のであれば、今日からちょっとづつ意識してみませんか?


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆気分を安定させるのに役立つ食べ物とは?
◆パニック発作を引き起こす食べ物とは?
◆パニック発作の引き金になるもの
2014.06.29 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治を目指す前にしなければいけないこと。












管理者にだけ表示