「ゼッタイ無理」を覆した奇跡。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


先日ですが、とある本を購入し、
一気に読みました。


職業柄、コンテンツにこだわらずに各種様々な
本を読むのですが、今回はちょっと変わった?
感じの本です。


その本とは、


「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて
           慶応大学に現役合格した話。」


というものです。


金髪ギャルの女子校生「さやかちゃん」が、
学年でビリの成績であるにも関わらず、
慶応大学の現役合格を目指す・・・


という内容の本でした。


この物語はフィクションではなく、実際のお話を
ベースにしており、読みすすめるたびに、
どんどん「さやかちゃん」のガンバリに惹きこまれて
いきます。


この本の出だし部分、冒頭に、とても感動した
言葉があったので、お伝えしますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

====================

あなたには「自分にはゼッタイ無理」って
いつしかあきらめてしまった夢がありませんか?


この物語は、そんな、ゼッタイ無理に挑んでみた
ある女の子のお話です。


彼女は最初、周囲に言われました。


「お前にできるわけがない」

「恥ずかしいヤツだ」

「身のほどを知れ」


でも、僕は、人間にとって一番大事なのは
この、ゼッタイ無理を克服した体験だと
思っています。


大丈夫。ちょっとしたコツ知るだけで
あなたにもそれができます。


この奇跡は、あなたにもきっと起こります。


そのコツを知って欲しくて、
僕はこの物語を書きました。


子どもや部下だって同じこと。
ダメな人間なんていないんです。
ただ、ダメな指導者がいるだけなんです。

====================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたも、この「ゼッタイ無理」という言葉、
いつしか当てはめてしまっていませんか?


知らず知らずのうちにあなたは、


「パニック障害を完治させることはできない・・」

「何年も続いているのだから、完治は無理・・」

「パニック障害は一生消えるわけがない・・」


と、自分自身に「ゼッタイ無理」を
押し付けていませんか?


人間は、感情と思考の生き物です。


頭で「ゼッタイ無理」と考え、こころで「ゼッタイ無理」
と感じたら、それは100%「ゼッタイ無理」になります。



ですが、少しでも自分を信じ、少しでも明るさに目を
向けたのであれば、「ゼッタイ無理」は崩れ落ちて
いきます。



実は、この世界には「ゼッタイ無理」というのは
ほとんど存在しません。


出来ない理由を探し、それを自分に当てはめている
だけなんですね。


ちょっとの勇気と、少しの自信で、驚くほど
世界は変わる可能性に満ち溢れています。





●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害完治のための究極のマインドセットとは?
◆「セルフイメージ」を持つことの重要性
◆完治を目指すカウンセリング
2014.05.22 10:00 | こころのコラム | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページこころのコラム「ゼッタイ無理」を覆した奇跡。












管理者にだけ表示