パニック障害完治へのスピードを上げる方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害は完治する病だと、
このブログでも何回かお話してきましたね。


完治までは個人差があるので一概には言えませんが、
完治へのステップをコツコツと継続していくことで、
必ず良い結果が待っています。


ステップを継続していけば完治していきますが、
もし、完治まで効率よくスピードアップできる
方法があるとしたら、あなたはそれを知りたいですか?


完治までのスピードアップは、手間がかかることでも、
難解なものでもありません。


誰にでもすぐできて、なおかつとても
簡単な方法です。


例えると、完治までの道のりを今まで淡々と歩いて
いたのだとしたら、性能の良い自転車を手に入れた
ような感じです。


徒歩と自転車では、到着までの時間に大きな
開きが発生することはおわかりですよね。


そんな、時間短縮に使える自転車を
手に入れる方法をお話しますね。


完治までのスピードアップ、その方法とは、


“「潜在意識(せんざいいしき)」を上手に利用する”


という方法です。


普段、私たち人間が活用できるのは、


「顕在意識(けんざいいしき)」


というものです。


いわば、思考や行動に反映できる、
落とし込める意識のことです。


例えば、飲物を飲もうとして、コップを手に取り、
そのコップに飲物を入れ、口まで運び飲む、
という動作。


これは、飲物を飲もうとする気持ちが働き、
飲むためにしなければならない行動を意識
して、実際に動いたため、飲むことができました。


このように、欲しい結果を手に入れるため、
身体や行動をコントロールするために利用する、
目に見える意識が「顕在意識」です。


「潜在意識」はその逆で、自分自身ではまったく
コントロール不可能な意識のことですが、
顕在意識よりも数倍から数百倍近く強い力があり、
働きがあると言われています。


顕在意識だけでは達成不可能なことでも、
潜在意識を上手く取り入れることによって、
達成可能となるんですね。


では、その「潜在意識」を上手く取り入れるためには
どうすればいいのか?


それは、また次回詳しくお話をしますね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害を完治させたくない人はいますか?
◆小さな行動が現実を変える
◆パニック障害完治を邪魔するこころのクセとは?
2014.05.16 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治へのスピードを上げる方法とは?












管理者にだけ表示