少しの勇気で広場恐怖を確実に克服する方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害には「広場恐怖」を伴うことがあります。


パニック障害の方全員ではなく、伴う人と伴わない
人がいるのですが、比率としては伴う人の方が
かなり多いという報告があるんですね。


「広場恐怖」は、今まで特に問題なかった乗り物
や場所、空間などでパニック発作が起こり、
それにより、その場所、空間自体に恐れや不安を
抱いてしまうものですね。


この「広場恐怖」というものには特徴があります。


その特徴というのは、


“その場所や空間を避ければ避けるほど、
         不安や怖さが増していく”



というものなんですね。


ですので、実はこれを逆手にとると、


“広場恐怖を感じる場所にはあえて行き
   慣れて行けば、不安や恐怖は治まっていく”



ということです。


その場所で発作が始まったのが早ければ早いほど、
あえてその場所に行く、慣れていくことで、
広場恐怖を克服するスピードは上がるんですね。



あえてその場所、空間に身を置き、不安や
恐怖を乗り越えていくこと、成功体験を
重ねていくことで、広場恐怖は解消されて
いきます。


ポイントとしては、


「ちょっとだけ勇気を持ってその場所、
      空間に行く、身を置いてみる」


ということです。


最初は誰かに付き添ってもらい、一緒に
行ってみるのが良いでしょう。


何回か行き、その場所や空間に慣れてきたら、
今度は一人で行ってみる、という行動を
起こすことが大切です。


もし、一緒に行く人が見つからない、頼むのが
難しい、という場合には、ぜひ私三木にご依頼
くださいね。


三木に付き添いを依頼する場合には、
下記のフォームからご依頼くださいね。


>>お問合せメールフォームはこちら<<


===================

5/18(日)・5/22(木)開催!
「パニック障害完治を目指す
         1DAYワークショップ」


詳細は下記をクリック↓↓↓↓↓↓↓

完治を目指す1DAYワークショップ詳細はこちら

===================


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆広場恐怖を解消する一番の近道とは?
◆広場恐怖が改善しない決定的な理由とは?
◆パニック発作の不安から最も楽に逃れる方法とは?
2014.05.11 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて少しの勇気で広場恐怖を確実に克服する方法とは?












管理者にだけ表示