繋がりを感じて孤独を解消する方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害というのは、孤独感を感じやすい
という性質があります。


パニック発作の苦しみや怖さ、不安感と
いうのは、体験したことがないと、
なかなか理解されないものです。


真に理解するのは、ご家族であれ、最愛の人
であれ、難しいものなんですね。


そうなると、理解されないという辛さから、
ますます孤独感を募らせてしまいます。


実はその孤独感、理解されにくいという辛さから
抜け出し、安心を感じる方法があります。


一人ではないとわかり、気持ちを楽にする
方法です。


では、その方法とは一体なにか?


それは、


“たくさんの人が孤独、不安を感じて
      いるんだ。私は一人ではない。”



と、よく感じてみるというものです。


あなたは今、身体のどのあたりで不安や
孤独を感じていますか?


その身体の部分に手を当てて、上記の言葉を
何回か繰り返し口だし、感じ切ってみる
という方法です。


「私は一人ではないんだ。」


という繋がり感を、よく感じてみてください。


そして、少しでも気持ちや身体が楽に
なったら、その安心感を今度はよく
感じ切ってみてください。


一人ではない、孤独ではないと理解する。


もし、孤独を感じたり不安を感じている
のであれば、ぜひやってみてくださいね。


===================

5/18(日)・5/22(木)開催!
「パニック障害完治を目指す
         1DAYワークショップ」


詳細は下記をクリック↓↓↓↓↓↓↓

完治を目指す1DAYワークショップ詳細はこちら

===================


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害完治を促進させる「ある状態」とは?
◆小さな行動が現実を変える
◆完治を目指すカウンセリング
2014.05.04 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法繋がりを感じて孤独を解消する方法とは?












管理者にだけ表示