パニック障害完治にはアガル音楽が有効です。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたは音楽は好きですか?


気分がアガル、癒される、こころが落ち着くなど、
音楽には色々なジャンルがありますよね。


音楽の趣味はそれぞれですから、一概に
これが最高!とは言えませんね。


ですが、そんな音楽の中でも、


“パニック障害に有効な音楽”


というのがあります。


その音楽を聴いて、パニック障害が直接
改善、完治するわけではありませんが、
気分を向上させるにはうってつけです。


とかく、パニック障害というのは
気分が沈みがちになってしまうものです。


気分が沈みがちになると、気力も減退
してしまい、うつ病などが併発してしまう
恐れもあります。


そこで、気分をアゲル、昂揚させて気力を保つ
ための一つの方法が、


“アガル音楽を聴く”


ということなんですね。


ロック、クラブミュージック、ハウス、
テクノ、ユーロビートなど、あなたが
聴いていて気持ちの良いものであれば、
何でも構いません。


例えば、こんな感じの音楽ですね。↓↓↓











どれもテンポが良く、音楽に耳を傾けていると、
自然と気分が高揚してきます。


大切なことは、気分がアガル、昂揚する感覚を
楽しんで覚えておく、ということ
なんですね。


気分がアガル、というのは、身体とこころが
興奮、紅潮しているときです。


人間は感情の生き物ですので、気分がアガル
ことを習慣化しておくと、パニック発作の
苦しさも軽減されます。


気分をアゲル、良い状態に持っていく。


こころが楽しさ、嬉しさで満たされると、
パニック発作が起こりにくくなりますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害はストレス耐性の弱い人を狙います
◆セロトニンの力でパニック障害を抑え込む
◆コーピングをうまく使ってやり過ごす
2014.04.22 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治にはアガル音楽が有効です。












管理者にだけ表示