パニック障害を完治させたくない人はいますか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはパニック障害を


完治させたい


と考えていますか?


それとも、


完治させたくない


と考えていますか?


ちょっとビックリしてしまうような
質問でしたね(^_^;)


実は、潜在意識的に完治したいと思っていない
という人もいるんですね。


これはどういう事か?と言うと、


パニック障害になっていることが、
メリットになっている。


という場合があるからなんですね。


パニック障害に限らず、病というものは
少なからず、家族など同居している人が
親身になってくれ、色々と世話してくれる
場合があります。


良くしてくれたり、優しくされたり、
世話を焼いてくれると、嬉しい、感謝、
心地よい、というような感情が
湧き上がってきます。


こういった感情が湧き上がってくるのは
至極当然のことなのですが、この心地よい
感覚に居続けようとしてしまうことがあります。



その結果、パニック障害、パニック発作は
苦しいのだけども、その心地よさを得たい
がために、潜在意識的に「完治させたくない」
ということが起こり得るんですね。


こういった状況になってしまっている場合、
カウンセリングでの改善もなかなか効果が
上がらないものです。


もし、完治させたいけども改善が見られない、
などあれば、一度自分の周りの環境を見て、
心地よさのメリットを受けていないか?
確認をしてみましょう。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆その優しさは広場恐怖を悪化させます
◆完治を目指すカウンセリング
◆パニック障害が長引いてしまう人の特徴とは?
2014.04.18 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害についてパニック障害を完治させたくない人はいますか?












管理者にだけ表示