「習慣」だけが持っている強烈なパワーとは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害を完治させていくうえで、
何かのプロセスを習慣化させることは、
とても重要です。


例えば、朝晩と呼吸法を習慣にする、
リラクゼーション法を毎日の習慣
にする、欲しい未来をイメージして
心地良い気分を味わうのを習慣にする、
などですね。


何か一つだけでも習慣にすることが
できると、それはあなたの強烈な
パワーとなります。


どういうことか?と言いますと、習慣に
なっているのとなっていないのでは、
パニック発作など、対処までの
スピードがまったく違うんですね。


呼吸法を習慣にしている場合、咄嗟の
予期不安やパニック発作でも当り前
のように抑えることができます。


これは、呼吸法というものが一つの
安全スイッチになっているので、
爆発する前に意識が勝手に反応し、
消化活動にあたってくれるからなんですね。


人間というのは、習慣の生き物です。


毎日歯磨きをするように、食事をする
ように、眠りにつくように、生活の
一部分として習慣化することができれば、
それは本当に大きなメリットになります。


習慣化する、キチンと自分の身体や意識に
インストールする方法は、


「繰り返し行う」


ことです。


気分が晴れないときでも、苦しいときでも、
ツライときでも、悲しいときでも、
とにかく繰り返していく。


毎日の繰り返しこそが、習慣化への
最短距離なんですね。


習慣にするのは、パニック障害完治への
プロセスであれば何でもかまいません。


行動療法的に、苦手な場所にわざと行くのを
習慣にするのも良いでしょう。


何か一つ、あなたにとっての安全スイッチを
手に入れてみませんか?


===================


3月23日(日)開催!
「パニック障害完治を目指す
         1DAYワークショップ


詳細は下記をクリック↓↓↓↓↓↓↓


☆ワークショップ詳細はこちら☆ ← クリック


===================


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆小さな行動が現実を変える
◆「希望」ではパニック障害は完治しません
◆イメージできないとパニック障害は完治しません
2014.02.26 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(2) |
トップページパニック障害の完治に向けて「習慣」だけが持っている強烈なパワーとは?

 いつも参考にさせて頂いております。先生の話を
理解してある程度の日常生活に困らないようになったら、あとは、先生がおっしゃられた朝の呼吸等の習慣化と理想の身体を求めた強い信念を持ち、成功体験等イメージの習慣化を行うことが私の現在知るところの最終段階だと思います。
 最近、リミッティング ブリーフ等に興味を持ち
少しだけ勉強しております。共通点としては、細かいところは違うのでしょうが、過去のトラウマを修正するために、正しい姿勢、正しい呼吸、成功体験やプラスの出来事のイメージ等を実践する点には類似性を感じました。とりあえず、実践して結果が
付いてくれば加速度的にやる気や自信が湧いてくる
ものだと思いました。私は、ある程度実践していましたが、勉強していくうちに、まだまだ実践方法が
理想には程遠いものに感じたので、また今日から
やり直して頑張りたいと思います。

2014.02.26 17:45 URL | 煌太楼 #- [ 編集 ]

>煌太楼さん

いつもありがとうございます。

私の方こそ、いつも煌太楼さんのひたむきであり
前向きな姿勢に頭が下がる思いです。
ありがとうございます。

トライすること、トライし続けていくこと。

本来の自分を取り戻す、理想の自分を
手に入れていくためには、実践あるのみ
ですね^^

光り輝く未来へ。応援しております。

2014.02.27 14:10 URL | 三木ヒロシ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示