パニック発作は季節にも左右されます。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


暦も2月に入り、本格的な寒さになって
きましたね。


特に北の方にお住いの方にとっては、
厳しい季節に入りましたね。


寒さが苦手な人は、それだけで大きな
ストレスになってしまうことでしょう。


さて、実はパニック発作が起きやすい
季節と起きにくい季節というものがあります。


これは、アメリカと日本で共同で調査した結果
なのですが、パニック発作は春の終わり頃から
夏にかけての暖かい季節に起こりやすい、
という報告があるんですね。


また、急激な気温の変化が発作の引き金に
なる、とも言われています。


例えば、旅行や出張などで暖かいところから
寒いところへ行かれたり、その逆である場合。


お仕事へ行くとき、暖かい部屋から出て
寒い外に身を置いたとき、などですね。


急激な気温の変化に身体が驚き、身体が
緊張してしまい、パニック発作への
引き金となってしまうのかもしれません。


パニック発作が暖かいときに起きやすい、
環境を変えた直後に起きやすい、という
ことであれば、気温の変化が原因になって
いるかもしれませんね。


気温の変化が生じたので身体が驚いただけ、
慣れてくれば発作は落ち着く、など、
発作に流されないように思考を切り替える
ようにしましょう。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作を起こさないコツについて
◆数秒で過呼吸を解消する方法とは?
◆どんな改善法より強力な武器になるものとは?
2014.02.04 10:00 | パニック障害の基礎知識 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の基礎知識パニック発作は季節にも左右されます。












管理者にだけ表示