パニック障害完治を邪魔するこころのクセとは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人は誰でも、こころに「クセ」のようなものが
存在しています。


良い言い方をすれば特徴とも言えますが、
あまり良い特徴ではありません。


例えば、依存心が強い、不安がち、滅入りやすい、
傷つきやすい、猜疑心が強い、などですね。


こころのクセというのは、その人に色々な
ダメージを与えてしまいますが、でもなかなか
このクセを手放すのは難しいものです。


パニック障害の多くの方は、ある一つの
こころのクセを持つ傾向があります。


そのクセとは、


“落ち込みやすく物事を悪い方に考える”


というものなんですね。


いかがですか?心当たりはありますか?


落ち込みやすいというのは悪いことでは
ありませんが、エネルギーが溜まらない
ようなイメージがありますね。


そして、落ち込みやすいことのデメリットとして、


「うつを併発しやすい」


というデメリットがあるんですね。


うつが併発すると、落ち込みやすく悪い方に
考えるというクセは強まってしまう
可能性があります。


もしあなたが今、このようなクセを持っている場合、
自分自身を第三者的な目で眺めることも必要になります。


落ち込んでいるとき、客観的に落ち込みやすい
自分を見てみる。観察をしてみる。


やってみて難しい場合は、積極的にカウンセラー
を利用することをおすすめします。


客観的に見ることで、なぜ落ち込みやすいのか?
解けたとき、パニック障害の完治へ向けて大きな
一歩になるでしょう。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg
2013.12.18 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治を邪魔するこころのクセとは?












管理者にだけ表示