この体験がパニック障害を完治させていく。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、パニック障害を完治させていくうえで
大切なものは何でしょうか?


色々と大切なものがありますので、
一概には答えが出ないかもしれませんね。


ここでお話する大切なものとは、
いわば“マインド”の部分です。


カウンセリングを受けたり、呼吸法や
リラクゼーション法を続けるというのは、
それは行動の部分の大切さなんですね。


行動の大切さの前にあるものが“マインド”です。


そして、その大切なマインドとは、


「自信」


なんですね。


パニック障害の完治に向けて、何かしらの
「自信」というマインドがあれば、行動
し続けていくことができます。


ですが、おいそれと「自信」を持つことは
なかなか難しいですよね。


それが宿敵とも言えるパニック障害が
相手では、ガッチリした自信というのは
厳しいかもしれません。


ですが、その「自信」も「ある体験」を積み重ねて
いくことで、問題なく育んでいくことができます。


そして、その「ある体験」とは何か?


それは、


“成功体験”


なんですね。


ここでいう成功体験とは、例えば今まで
電車に乗れなかったが電車に乗って一駅
行けた、スーパーのレジ待ちが苦手
だったけど、並んで買うことができた、
などですね。


成功体験は、パニック障害についてのことなら
何でもかまいません。


美容院が苦手だけど、美容院の前まで行けた。
乗れなくなっていた車が少しだけ運転できた。
過呼吸を自分自身で抑えることができた。


というように、苦手だったことを少しでも
乗り越えたら、それは立派な“成功体験”です。


ほんの少しでも良いので、何かしたときに
上手くいったら、その成功した感覚を
大事にしましょう。


それが積もっていくと、大きな大きな「自信」
に繋がっていきますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆鏡に向かって自信をつける!?その方法とは?
◆「破局的な見かた」がパニック障害完治を左右します
◆イメージできるとパニック障害は完治する
2013.12.05 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてこの体験がパニック障害を完治させていく。












管理者にだけ表示