パニック障害は振り子のように完治していきます。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


昔ですが、水前寺清子さんの歌で


「三百六十五歩のマーチ」


というのがありましたね。


若い人は知らないかも?しれませんが(^_^;)


“幸せというのは向こうからは近づいてこない、
 こちらから近づいていき、苦しいことも
 あるけれど、でも元気出していこうよ”


というようなニュアンスの歌でした。


その歌の中に、


「三歩進んで、二歩下がる」


という歌詞の部分があるんですね。


久々にこの歌の歌詞を読んだとき、
とても思うことがありました。


それは、


パニック障害完治までの道のりに似ている


ということ。


自分が考えて行動したこと、やったことが
順調に推移していけば良いのですが、
なかなかうまくいかないこともあります。


上手くいかずに「もういいや」と自暴自棄になって
しまったり、キチンとできない自分を責めてしまう
こともあるかと思います。


そう、まさに「三歩進んで二歩下がる」
なんですよね。


進んでは下がって、また進んでは下がって、と、
まるで振り子のようです。


下がることなく進み続けていかないとダメだ、
と思うかもしれませんが、でも実は、
パニック障害の完治に向けてこのような
進みかたが正解なんですね。



進みかたの正解というよりかは、ほとんどは
完治に向けてこのように進んでいくものです。


劇的にすぐ完治することはありません。


また、下がることなく順調に進み続ける
ということもまずありません。


パニック障害完治への道のりは、ほぼ必ず
下がりながら進んでいくものです。


パニック障害の完治に向けて、もし今自信を
無くしているのであれば、今日のこのお話が
少しでもお役に立てれば幸いです^^


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害は壁を乗り越えることで完治していく
◆「怒り」という感情を溜めこみ過ぎてしまうと・・・
◆「希望」ではパニック障害は完治しません
2013.12.02 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害についてパニック障害は振り子のように完治していきます。












管理者にだけ表示