これが究極のストレス解消法です。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人は、どんなときも常にストレスを
感じて生きています。


嫌なことがあったら嫌なストレスを、
何か目標などあったらそれに向かって
自分を鼓舞するストレスを感じているんですね。


一般にストレスというのは、こころに負担がかかり
ネガティブなもの、というイメージありますね。


ストレスは嫌なものばかりではなく、何かしら
成し遂げたいことがあり、それに伴うプレッシャー
が自分を奮い立たせているのであれば、それは
良いストレスと言えます。


今日のお話は、一般で言う嫌なストレスを
解消する方法についてです。


ただのストレス解消法ではなく「究極の」
というところがポイントですね。


では、そのストレス解消法とは一体なにか?


それは、


「気持ちの涙を流す」


という方法です。


「気持ちの涙」とは、


・感動の涙

・悲しみの涙

・悔し涙



という3つの涙のことなんですね。


この「気持ちの涙」というのは、
人間にしか流すことができない涙です。


そして「気持ちの涙」というのは感じているストレスを
洗い流す作用があるので、ぜひ泣けるときは
泣いて欲しいなぁ、と思います。


また逆に、感動、悲しみ、悔しさの涙を流さずに
溜めこんでしまうと、かなり大きなストレスの
負荷がかかってしまいます。


男女関係なく、涙を流す行為というのは、悪いこと
でも情けないことでも、恥ずかしいことでもありません。


これからパニック障害を完治させていくためにも、
上のような気持ちのときは、涙を流してくださいね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害にストレスは大敵です
◆「怒り」という感情を溜めこみ過ぎてしまうと・・・
◆パニック発作を引き起こす喪失感の種類とは?
2013.11.29 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法これが究極のストレス解消法です。












管理者にだけ表示