医者はパニック障害を完治できない

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはお医者さんが大なり小なり
病気を治してくれると考えていますか?


もちろんその中にはパニック障害
含まれます。


実は、お医者さんというものは
パニック障害を完治させることはできません。



これはセラピストにも言えることで、セラピストも
病気を完治させることはできません。


「ええ!?そんなばかな・・・?」


と驚かれましたか?


ですが、これは事実です。


お医者さんやセラピストは、では何をしているのか?
と言いますと、


病気を治すためのお手伝いをしています。


お医者さんセラピストが魔法のように病気を
完治させることはできません。


お医者さんは大概お薬を処方することで、
セラピストはカウンセリングをすることで、
クライアントのお手伝いをしています。


また、薬は初期の治療には大変効果的ですが、
根本治療にはなりません。


パニック発作や不安感などを無理やり抑えつける
働きをしているだけなんですね。


パニック障害を完治・克服させるための真髄は、


なんとしてもパニック障害に打ち勝つ


というあなたの気持ちにかかっています。


人間にはそもそも


「自然治癒力」


というものが備わっています。


これは、例えば手を包丁で切ってしまった場合、
絆創膏を貼って数日経つと血が止まり、かさぶた
になり、傷も消えていきますよね。


このような


「自然に自分の身体を治療していく能力」


のことです。


パニック障害でも「必ず治る!」と強く思えば
自然治癒力は上がります。


逆に「もう一生パニック発作に苦しむんだ・・・」
と悲観すれば自然治癒力は下がります。


ですので、強い完治への気持ちを持つ。


あなたの気持こそが、パニック障害完治・克服
に向けての大きな武器となりますので。



↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
完治に向けて爆発的な加速力を生むイメージの力とは?
「パニック障害を克服する!」絶対的な自信を持つ方法とは?
鏡に向かって自信をつける!?その方法とは?
2013.03.10 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて医者はパニック障害を完治できない












管理者にだけ表示