気軽にできる5つのストレス解消法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人は日々、色々なストレスにさらされて生きています。


パニック障害やパニック発作のことが頭から離れない
状態であれば、、それはなおさらですよね。


どんな刺激をストレスとするか?というのは
人によって様々ですが、ストレス自体を
無くすことはかなり難しいことです。


そこで今日は、気軽に出来て最適な
ストレス解消法をお話しますね。


私がおすすめするストレス解消法ですが、
それは、


1)美味しいものを食べる

2)おしゃべりをする

3)お風呂につかる

4)有酸素運動をする

5)好きなことに没頭する


では順にご説明をしていきますね。


1)美味しいものを食べる


美味しい食事をすることが、もっとも簡単に
できるストレス解消方法です。


美味しく食べる、良い食事をこころがけたいですね。


2)おしゃべりをする


誰かとおしゃべりをするのも、簡単で
楽にできるストレス解消方法ですね。


仲の良いお友達や気の合う仲間、家族など
明るく楽しめる会話をしましょう。


3)お風呂につかる


熱過ぎず、適度な温度のお湯にゆったりと
つかるのが良いですね。


温かなお風呂に身体の力を抜いて身を任せると、
こころもリラックスしていきますね。


4)有酸素運動をする


ウォーキングや軽いジョギングなどが良いですね。


コツとしては、飛ばしすぎない、無理をしない、
ということです。


30分から40分くらい行うのがちょうど良いでしょうか。


5)好きなことに没頭する


これは、あなたが楽しいと思うことなら
なんでもかまいません。


時間を忘れるくらい没頭してしまうことに、
夢中になってやるのが良いですね。


あなたなりのストレス解消法を身につけておけば、
うまく気分転換が出来るようになりますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆ストレスには3つの症状があります
◆たった5分で自然にリラックスできる方法とは?
◆いとも簡単に嫌な気分を消してしまう方法とは?
2013.11.15 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法気軽にできる5つのストレス解消法とは?












管理者にだけ表示