コンビニ弁当はパニック発作を誘発する!?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


今やコンビニは、実社会において
無くてはならない感じがしますね。


ちょっとした日用品から本や雑誌、新聞、
食べ物や飲み物が気軽に買えます。


24時間営業のところも多く、とても助かっている
人も多いのではないかな?と思います。


そんなコンビニは確かに便利ではあるのですが、
ちょっとだけ気をつけないといけないことがあります。


それは、


コンビニで買うお弁当やお惣菜


なんですね。


気軽に買えて美味しいものが多いですよね。


今はかなりお弁当なども安くなっていて、
毎食コンビニのお弁当で済ませている
人もいるかもしれません。


ですが、コンビニで売られているお弁当やお惣菜は、
科学調味料や着色料、防腐剤など、身体に良くない
成分が結構多く含まれています。


食べ物は体内に入るものですので、各食品製造会社さんも
それぞれ研究を重ねて身体に害が少ないものを提供しようと
努力はしていますが、それでも全て排除できるわけでは
ないんですね。


たまに食べるくらいならもちろん問題はありませんが、
これが毎食続くとなると、身体には確実にダメージが
重なっていきます。


一人暮らしや仕事などで忙しく食事まで手が回らない
ということもあるかと思います。


ですが、出来るだけコンビニの食品を避け、
野菜や果物を摂取する習慣を身につければ、
こころと身体は安定してきます。


これはパニック発作にも言えることで、
食事の内容はパニック発作の発症と
少なからず関係している部分があります。


コンビニの食事に偏りすぎない、野菜や果物を
意識して摂る、など、最初から全てできなくても
少しづつ意識すると良いですね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆低血糖症がパニック発作を引き起こすかもしれません
◆パニック障害完治のための食事の摂りかたとは?
◆パニック障害を栄養面から改善する方法とは?
2013.09.24 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(1) |
トップページパニック障害についてコンビニ弁当はパニック発作を誘発する!?

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.09.24 19:57  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示