あなたには無限の可能性があります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害とうつ病が併発しやすいという
ことは良く言われています。


これは、パニック障害というこころの病が
あなたの自信や前向きな姿勢、ひたむきな
努力を蹴散らしてしまうことが多いからなんですね。


最初はパニック障害を絶対に完治させると決め、
薬物療法、カウンセリング、自己改善法など実践して
いきますが、なかなか改善されていかないと疑心暗鬼に
なってしまい、立ち止まってしまうんですね。


そうなると、


「改善できない自分はダメな人間だ」

「やはりこころが弱いから完治は無理かも」

「一生懸命やっているのに進まない」


といった固定観念が出来てしまい、自信とかやる気が
喪失されていき、いつしかうつ病が併発してしまう
ということが有り得ます。


そして、うつ病によって何よりキツイことは、
自殺を考えてしまう思考に陥るということです。


もちろんうつ病によって全員が全員自殺を考える
訳ではありませんが、割合から言うととても大きな
数値になっているんですね。


ちなみに、パニック障害とうつ病を併発している場合、
自殺をしようと一生の間に考える割合として、
19.5%、約5人に1人が考えることになります。


私三木の好きな言葉に、


「神様は乗り越えられない壁は用意しない」


というのがあります。


これは、もし自分自身に大きな障壁が立ち塞がっても、
それは必ず乗り越えられる力が自分にあり、諦めなければ
確実に乗り越えることができる、という意味なんですね。


ここで言う、あなたに立ち塞がっている障壁はパニック障害です。


あなたには、必ずそれを乗り越える力があります。
無限の可能性があるんですね。


パニック障害の完治に向けて進んでいくと、
なかなか上手くいかなかったり、嫌になって
しまうこともあるでしょう。


ですが、もう一歩、もう一歩、と進んでいけば
必ずゴールは見えてきます。


諦めなければ、絶対に見えてきます。


上手くいかないからと諦めない。


死を選ぶことによって諦めない


例えうつ病を併発しても諦めない


あなたには、確実にパニック障害を完治させるだけの
力があり、無限の可能性がありますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害はどのくらいの期間で完治するのか?
◆前に進めなくなってしまいそうなあなたへ
◆パニック障害完治に向けて必要な条件とは?
2013.09.04 17:00 | こころのコラム | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページこころのコラムあなたには無限の可能性があります。












管理者にだけ表示