パニック障害完治に向けての運動のコツとは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


以前ですが、パニック障害を完治していくのに
適度な運動は効果があるとお話をしました。


※参考 ⇒ 日頃の運動がパニックを撃退していく


激しいトレーニングなどではなく、ウォーキング
などの有酸素運動が良いとお話しました。


ですが、わかっちゃいるけどなかなか続かない
のが運動ですよね。


私三木も、三日坊主で終わってしまうことが
多々ありますので(^_^;)


運動することだけではありませんが、何かを
継続するためには、ちょっとしたコツがあります。


そのコツとはズバリ、


それを楽しめる環境をセットする


という方法です。


例えばですが、好きな音楽を携帯プレーヤーで
聴きながらウォーキングする、パニック障害が
完治して自由になった自分を想像する、どんな
ことをしようか?空想する、などですね。


3日続いたら、特別に好きなものを食べると
いったご褒美も良いでしょう。


できるだけ、


運動すること=楽しいこと


というセルフイメージを持つことが大事なんですね。


運動することが楽しいことだと認識されれば、
1日、3日、一週間、一か月と知らず知らずの
うちに、苦も無く継続されていくでしょう。


逆に、なぜ長続きしないのか?を考えて
みると、最初から計画を詰め込みすぎて
いる場合が多いんですね。


モチベーションを上げて、


「さぁ、やるぞ!」


といってはみたものの、無理して頑張ろう
としているのですから、やはり長くは続かない
ものです。


パニック障害の完治に向けて運動を習慣に
するのであれば、まずは楽しむこと。


一つの考え方として、いかがでしょうか?^^


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆気分を安定させるのに役立つ食べ物とは?
◆セックスはパニック障害に悪い?
◆パニック発作解消に必要な3つのこと
2013.06.22 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治に向けての運動のコツとは?












管理者にだけ表示