パニック障害で自分を責めていませんか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


日々のカウンセリングをしている中で、
思うことがあります。


それは、


パニック障害の自分を責めてしまう


発言を聴くことが多いということです。


パニック障害をお持ちの方は、とても優しく
真面目で、人に気を使い、ガンバリやさんが
大半ではないかな?と思っています。


それゆえに、パニック障害という症状を
患ってしまった自分自身を許せずに責めて
しまい、悪循環になっていることがあります。


私三木がお伝えしたいことは、
自分自身を責める必要はまったく無い
ということなんですね。


パニック障害という病気にかかってしまった
だけですので、何らあなた自身は悪くありません。


いわば、予測できない事故が身に起こった
ようなものです。


あなたがパニック障害になりたいと祈った
訳ではなく、すべてはパニック障害という
ものが、あなたに降りかかっただけです。


それに、自分自身を責めてしまうのは、
身体にもこころにも良くありませんよね。


責めてしまうのではなく、


「自分は一切悪くない!」


と繰り返し宣言し、キチンと自分は悪くない
ことを腑に落としておくのは良いことです。


パニック障害であっても何であっても、
あなたという人間の絶対的な価値は変わりません。


パニック障害だから、あなたという存在が
ディスカウントされることはありませんよ。



胸を張って「私は悪くない!」
宣言をしちゃいましょう^^


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆「パニック障害を克服する!」絶対的な自信を持つ方法とは?
◆鏡に向かって自信をつける!?その方法とは?
◆完治に向けて爆発的な加速力を生むイメージの力とは?
2013.06.16 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害で自分を責めていませんか?












管理者にだけ表示