あなたの疲れもパニック発作を引き起こします。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


身体が疲れを感じたときにも、
パニック発作は起こりやすくなります。


なぜ疲れからパニック発作が起こるのか?


それは、疲れにより疲労物質である、


“乳酸”


が溜まってしまうからと言われているんですね。


パニック発作を引き起こす原因は他にも
色々とありますが、疲労にも注意が必要です。


心理的な疲労よりも肉体的な疲労からと
言われており、過度のデスクワークや
肉体労働、過度の運動が代表的ですね。


身体を酷使すると、筋肉が段々と緊張していき
血行が悪くなり、そして筋肉が酸欠状態になります。


この酸欠の状態が乳酸が溜まってしまう
原因なんですね。


お仕事などされている場合は難しい面も
ありますが、出来るだけ過労は避け、
疲れを感じたら休養をとるようにするのが大切です。


また、過度な肉体的疲労とは別に運動不足も
パニック発作を引き起こすと言われています。


過度の肉体的な疲労もいけないけど、
ある程度の肉体的疲労も必要なんて、
ちょっと矛盾してますね(^_^;)


適度な疲労は睡眠の質も高まり、
夜グッスリ眠れる効果も期待できます。


過度な疲労を出来るだけ避け、疲れが溜まったら
休養し、そして適度な運動などで運動不足を
解消するのが良いですね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害は筋肉の有無で完治が左右される?
◆パニック障害を栄養面から改善する方法とは?
◆日頃の運動がパニックを撃退していく
2013.06.08 10:00 | パニック障害の基礎知識 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の基礎知識あなたの疲れもパニック発作を引き起こします。












管理者にだけ表示