パニック障害「完治」の秘訣。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


電車や飛行機、バスや電車など、日本には多くの
乗り物があります。


ちょっとしたお出かけはもちろん、旅行に行くのにも
大変重宝するものですね。


ですが、そんな重宝する乗り物でもパニック障害の
方の多くは乗れないという事実があります。



いわゆる「乗り物恐怖」という状態ですが、
それに陥っている方は本当に多いです。


もしかしたらあなたも、そのような状態に陥って
いるのかもしれませんね。


また、乗り物恐怖の克服に向けてガンバっている
段階かもしれません。


さて、そのような乗り物恐怖ですが、
実は克服していくためには絶対的な
ルールがあることを知っていましたか?


乗り物恐怖を克服していく方法はいろいろ
あるのですが、今回お話をするルールを
守っていかないと、克服や改善が難しく
なってしまう、遠くなってしまう
んですね。


そのようなことを起こさないため、よりよく
スマートに克服していくため、今回は
必要なお話をしていきますね。


さて、ではまずそのルールとはいったい
どのようなものなのでしょうか?


そのルールとは、


“段階を追って70点を目指してすすめていく”


ということなんですね。


陥ってしまいやすいのですが、多くの人は
100点を目指して一気におこなおうとしてしまいます。


一刻も早く克服したい、改善したいという
気持ちからどうしても100点を目指して進もうと
してしまうんですね。


ガムシャラにすすんで乗り物恐怖を克服、
改善できる人もいるにはいます。


ですが多くの人はガムシャラにやった結果うまく
いかず、すすまない自分に自信を無くしてしまい、
諦めてしまうこともあるんですね。


そうならないためにも100点を目指すのではなく、
70点を目指し完璧、完全を求めない、という
心持ちが非常に大切
です。


そして、もうひとつ大切なことは、


“段階(順序)を守りながらすすんでいく”


ということです。


なぜ段階を追ってすすんでいくことが大切なのか?
というと、ガムシャラに闇雲にすすめていくと、
道に迷いやすくうまくいかないときにダメージが
大きいからなんですね。


ですが、段階(順序)を決めてすすんでいくことで、
いまやること、今後取り組むことが目に見えますので、
自分の状態を把握しながらすすめていくことができるんですね。


やるべきことを明確にし把握しながらすすめていくので、
できない自分を責めることなくダメージを受けずに
すすめていくことができます。


いかがでしたか?


段階(順序)を追って100点ではなく70点を目指し
すすめていく。


この考えかたは非常に大切であり、乗り物恐怖を
克服していくためには必須の知識ともいえます。


次回は実際にすすめていくための段階(順序)
の作りかたについてお話をしていきますね。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック障害改善に役立つ「行動日記」とは?
◆完璧を目指すとパニック障害は完治しない
◆未来をイメージすることでパニック障害は解消する?
2017.07.23 12:46 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人は内面から沸き立つ心理的な要因要素によって、
パニック障害が強化されてしまうことがあります。


内面から沸き立つ心理的要素というのは、
心理学の用語で、


「ドライバー」


と呼ばれています。


このドライバーというのは“駆り立てるもの”という
意味であり、5つのものから成り立っています。


その5つのものとは、


・強くありなさい

・一生懸命努力しなさい

・完全でありなさい

・他人を喜ばせなさい

・急ぎなさい


というものなんですね。


このドライバーは“駆り立てるもの”という名の通り、
自分のなかでほぼ自動的に駆り立てられてしまう
命令のようなものです。


自動的というのは無意識の領域であり、自分では
気づかないうちにこの5つが発動し苦しくなって
しまったりツラくなってしまいます。



そして、このドライバーによってパニック障害が
強化されてしまうことがあるんですね。


このドライバーというものは幼少期に親や親的な
立場の人からの影響によってこころのなかに
作られていきます。


ドライバー自体に良い悪いはなく、むしろこれが
あることでモチベーションになったり意識が高まる、
ということがあるんですね。


ですのでいかにこのドライバーに振り回されず、
上手にコントロールしていくか?が重要になります。


では、この5つのドライバーの働きや、いったい
どのようなことが起こりパニック障害が強化されて
しまうのか?ご説明をしていきましょう。



・強くありなさい



「強くありなさい」とはその名の通り、


“強い気持ちをもち強い自分であり続けなさい”


というものです。


パニック障害の人はこのドライバーを強くもっている
ことが多いんですね。


何ごともガマンをして無理することをいとわず、
やっていきなさい、というような無意識の命令です。


これが強く出てしまうと自分のキャパを超える
くらい無理をしますので、その結果パニック障害が
強化されてしまう、という悪循環に陥ってしまうんですね。


このドライバーを弱めるポイントは、


「私は強い自分でなくても存在する価値がある」


という気持ちをもち、強くない自分を認めていくことです。


・一生懸命努力しなさい



このドライバーは一生懸命努力をすることを推奨する
ものであり、努力しない自分には価値がないという
気持ちを抱かせてしまうものです。


人は時により一生懸命努力することはできますが、
ずっと一生懸命努力し続けることは苦しく、
とても大変なものですよね。


また、このドライバーは一生懸命努力している
姿を他者に見せ、自分のことを認めてもらいたい、
価値を感じてほしいという欲求が隠されています。


このドライバーを弱めるポイントは、


「私は一生懸命努力をしなくても価値ある存在である」


ということに気づき、こころの中で強く納得
していくことです。


・完全でありなさい



この世界に完全というものはありませんし、
完璧というものもありません。


もちろんそれは人間にも当てはまることであり、
完全や完璧を求めていくと苦しくなってしまいます。


これについても幼少期の頃の影響が大きく、
自分のなかでひとつのルールを確立させているんですね。


このドライバーはパニック障害に多く見られる、
「100-0思考」につながっており、100点でなければ
0点と一緒という考えに陥り苦しくなってしまいます。


このドライバーを弱めるポイントは、


「絶対的な完全はなく、完璧は目指せない。
 私は完全にできなきても人として価値がある。」


と完全でない自分を許していくこと、認めていくこと
であり、自分のなかでこの事実を認めていくことです。


・他人を喜ばせなさい



これもその名のとおり、他者を喜ばせることに
対する命令が自分になかに命令として湧き上がる
ものです。


他人に喜んでもらうよう尽力する、いくら疲れて
いても他人の喜びを最優先しようとするので、
精神的にも体力的にも最終的には苦しくなって
しまうんですね。


他人に喜びを与えることは気分が良くなりますし、
相手も喜ぶので悪いことではありません。


しかし、自分を抑えてまでも他人に尽力するのは
自分のキャパを超えてしまう恐れがあるので、
ほどほどに抑えることが大切となってきます。


また、このドライバーはパニック障害の方に多い、


“他人を優先する”


ということも含まれているので、なによりも
自分を優先させることを自分で気が付いていく
必要があります。


ドライバーを弱めるポイントは、


「私は他人を優先させるのではなく、自分を
 なによりも優先させ、自分を大切にしていく」


という気付きを得ていき、それをこころから許して
いくことが重要です。


・急ぎなさい



このドライバーは少々特殊であり、これまでお話を
した各ドライバーに付与される働きもあります。


例えばですが、


・早急に強くありなさい

・急いで一生懸命努力しなさい

・早く完全でありなさい

・すぐに他人を喜ばせなさい



というような感じで、各ドライバーを急ぎなさい
という命令で強化させていくものです。


日本人はとくに何ごとにつけても急ぐ傾向に
あるので、急がずとも物事はすすむことを
理解し、またそれを自分に許していくことが
大切です。


最初のほうでもお話しましたが、今回説明をした
ドライバーに良い、悪いはありません。


ドライバーに振り回されず、利用できるところは
利用し、状況によって駆り立てていくことが
大切です。


自分のなかでどのドライバーが強く働くのか?を
見極め、振り回されないよう状況によってうまく
弱めていくことがポイントです。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆あなたが感じる不安や恐怖を無視してはいけません
◆パニック障害に深く関わっている感情とは?
◆脳はパニック発作を記憶してしまう
2017.07.17 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


梅雨シーズンとはいえ、暑い日が続きますね。


もうすでに毎日の暑さにゲンナリしている人も
いるのでは?と思います。


さて、これから迎える本格的な夏シーズン。


パニック障害の人はこの時期がとても
苦手に感じる人は多いものです。


暑さの影響でいきなりパニック発作が起こり、
それから暑い時期を毛嫌いする、避けてしまう、
というのはある意味当然のことです。


いわば、自分にとって過酷な季節がやってきた、
という感じでしょうか。


とは言っても、日本には四季があり、必ず
夏はやってきます。


必ずやってくるのであれば、できるだけ暑さから
予期不安は発作につなげない知識を身につけ、
対処していきたいものですよね。


今回は、暑い時期に予期不安や発作に
つなげないためにやっておくべき4つのことを
お話しますね。


今回のことを学び吸収し、普段の生活に
活かしていくことがなにより大切ですので。


ではさっそく、お話していきましょう。



1)姿勢をただし胸を張り、深い呼吸をこころがける



姿勢をただし胸を張り、深い呼吸をするのは、
いわば基本でもありますね。


暑さに気がいってしまうと基本がおろそかに
なってしまうことがあります。


いま一度基本に戻り、実践をしていく
ことが大切です。



2)暑さと発作を意識しすぎない



過去、暑い時期にパニック発作を引き起こし、
それがトラウマとなり暑さが苦手な人は
多いものです。


ですが、過去のできごとに囚われすぎて
しまい、意識がネガティブに持っていかれる
のはもったいないことです。


暑い時期に発作が起きてしまったのは事実ですが、
そこに執着してもなにも生まれません。


過去に囚われすぎない、意識を暑さと発作に
向けないように努めることも必要です。



3)クーラーなどで身体を冷やしすぎない



暑くなってくるとついつい涼しさを求め、
クーラーなどに頼ってしまいがちですが、
身体の冷やしすぎは禁物です。


クーラーなどの涼しさに身体が慣れてしまうと、
外気の暑さが余計に気にかかり、苦手意識が
強まってしまう可能性があるんですね。


適度な温度で涼しさを求めるのであれば
良いですが、冷やしすぎは逆に外出の
苦手意識を加速させてしまいます。


ときどきは扇風機やサーキュレーターなどを
使い、空気を循環させることで涼しさを
求めるのが良いでしょう。



4)水分を普段より多めに摂り熱中症に気をつける



外出時はもちろんですが、室内にいても熱中症に
なる可能性はあるので、水分は多めに摂る
必要があります。


熱中症により気分が悪くなる状態はある意味、
パニック発作の初期状態と似ています。


クラクラとめまいがしたり、身体がのぼせてきたり、
息苦しくなってしまうんですね。


そうなってしまうとなおさら暑さ、夏の時期が
苦手になってしまいますので、熱中症対策を
こころがけることが重要です。


水分と一緒に、できれば自然塩、塩タブレット、
梅干しなどを適度に摂り、水分だけでなく
塩分も一緒にバランスよく摂るようにしましょう。


暑さから予期不安、発作につなげないコツは、
事前のこころ構えや意識を持っていきすぎない
ことでもあります。


今回お話をした4つのことをぜひ意識して、
夏を楽しみながら乗りきっていきましょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック発作を〇〇抜くことで解消してしまう方法とは?
◆「自分が嫌い」な人はパニック障害を完治できません
◆何度も確認したり落ち着かないことはありませんか?
2017.07.13 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック発作を起こさないようにするため、
やっておくべき方法があります。


パニック発作が起きるのは、大きく、


“まったく予期していない状態から起こるもの”


と、


“予期不安などから派生して起こるもの”


という2つに分かれます。


今回は予期不安などから派生してしまう、
パニック発作を起こさないコツについて
お話をしていきましょう。


それにはある程度のパニック発作が起きてしまう
メカニズムを知っておく必要があります。


すでにご存じの方もいるでしょうが、あえて
少し基礎的なところをお話しますね。


予期不安からパニック発作が起きてしまう
メカニズムで重要な項目は2つあり、


それは、


「考えかた(思考」と「感情の習慣」


です。


まず「考えかた(思考)」とは、


・パニック発作が起きたらどうしよう・・・

・発作が起きなければいいな・・・

・発作がなんだか起きそう、怖い・・・



というような、パニック発作が起きてしまったら
など発作に執着している考えかたのことです。


ある意味パニック発作のことを考え続けて
しまい、そこに囚われてしまっている状態
と言えます。


そして「感情の習慣」ですが、人間はそれぞれ
使いやすい感情というものがあります。


これは、日々どのような感情を感じやすいのか?
によって変るものです。


パニック障害の多くは、不安、怖さ、焦燥感、イライラ、
閉塞感、圧迫感
、などが多いですね。


パニック発作が起きてしまったら・・・などの考え
がきっかけになり、それが感情に結びつき、
エスカレートしていき発作が起こる、という
メカニズムです。


予期不安からパニック発作を起こさないコツは、
いかに入口の考えかたを修正していき、
感情に結びつけないか?
ということが
ポイントになります。


入口である考えかたの修正ですが、例えば、


・「パニック発作が起こったら嫌だな・・・」

「パニック発作が起こるとは限らない。
  自分で自分を不安にさせているだけだ」



・「なんだか発作が起きそうな気配がするな・・」

「気配は自分が作り出しているな。
  ほかのことを考えて意識を逸らそう」



・「電車のなかで発作が起きてしまったらどうしよう・・」

「たとえ発作が起きても周りの人は助けて
  くれるし、呼吸を意識すれば発作は起きない」


というように、考えかたの枠組みを変えていく
(リフレームする)ことがポイントです。


思考の罠に陥らない、考えかたの枠組みから
外れることを意識し、まったく違うことを考える
ことに集中していく。


まずは自分はどのような考えかたをしやすいのか?
自分の陥りやすいパターンを確認しながら、
考えかたの枠組みを変えていきましょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆脱力するとパニック発作は遠ざかる?
◆予期不安を無理なく楽に解消させる方法とは?
◆パニック障害の完治を本気で目指すには・・・
2017.07.09 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害の原因を探す、見つけ出すことは、
パニック障害の完治に向けて大切なことです。


パニック障害になってしまった原因がわかると、
それに対しての対処や解消をしかけていく
ことで、完治への道筋が見えてくるからなんですね。


ですが、実はけっこうパニック障害に陥った
原因がわからない、いまいちはっきりしない、
という方も多いものです。


「自分のことは自分が一番わからない」


なんていう言葉もありますが、まさに
その通りのことが起きています。


パニック障害が自分に起きた原因がパっとわかる
人もいる一方、深い部分に隠されている場合も
あるんですね。


今回は、あなたにパニック障害が起きてしまった
原因、そのきっかけになるであろうできごとに
ついてお話をしようと思います。


今回のお話が、今後のパニック障害の完治、
改善に役立てば幸いです。


ではさっそくですが、パニック障害が起こりやすい、
原因になりやすいことについてまとめてみましょう。


パニック障害の原因になりやすいこと



パニック障害の原因については個人差があり、
一概には言えない部分があります。


そのなかでも比較的多くの人が陥りやすい、
原因となりえる部分について挙げていきましょう。


・親子関係でのフラストレーション

・兄弟、姉妹間での嫌悪感、劣等感、無力感

・過去あったイジメや虐待などのトラウマ

・自分の意見を出せず溜めこんでしまう

・責任感、義務感の強さ

・なにごとも手を抜けずに力を注ぐ

・小さな頃から不安や心配が強い

・自分の存在価値、存在意義を感じられない

・他者に強く依存してしまう

・人当たりが良すぎる

・自分を抑えて相手を優先させてしまう

・「~でなければいけない」など使命感が強い



など、上記のものは良く該当するものです。


上記を確認し、「あ!」と思った方もいるのでは?
ないでしょうか。


どちらかというと、親子や兄弟間でうまくいって
いなかったり、イジメや虐待、自分に厳しいなどの
理由から発症する場合が多々あります。


このすべてに共通しているのは、自分の気持ちに
対して徹底的に無理をしている
、というところですね。


自分に対して無理をしている、していないというのは、
自分自身ではわかりづらいものです。


こういったとき、カウンセラーなどの専門家は
客観的にみて無理をしている、していない、
などのジャッジができる存在といえるでしょう。


原因がわかった後の対処法について



自分に該当する原因がわかった場合、
もしくはなんとなくこれかも、とある程度
理解した場合。


その後、その原因にたいしてどのような
対処をしていけばよいのでしょうか。


原因にたいして適切な対処をしていく、
解消を仕掛けていくことが、今後の
完治や改善に大きく影響していきます。


ここでは適切な3つの実践についてお話を
していきますね。


1)パニック障害専門家のカウンセリングを受ける


カウンセリングを受けることで、あなたの中の
問題、起きていることが明確になり、気づき
などの効果も絡まって改善のスピードが上がります。


自分ひとりだとなかなか前に進めない問題も、
専門家が一緒であれば前にすすめます。


自分ひとりで抱え込まず、専門家に
カウンセリングを依頼するのもひとつの方法です。


2)親、兄弟、姉妹に感じていることを話す


もしパニック障害の原因が親、兄弟、姉妹に
あるのであれば、あなたが小さな頃から
感じていたこと、思っていたことを率直に
話してみる、という方法です。


勇気をもっていまの気持ち、感じていることを
話してみることで、事態が急展開することは
多々あります。


長い間感じていたこと、疑問などが晴れ、
気持ちが楽になりパニック障害の原因が
晴れるかもしれません。


ただし、場合によっては思いもよらない言葉を
投げかけられてしまう可能性もあります。


言われたことによって傷ついてしまうことも
あるでしょう。


その逆もしかりで、思ってなかったことが
わかったり、本当のことが知れたりと、
驚くことがあるかもしれません。


勇気をもって立ち向かっていくことも、
効果の高いひとつの方法です。


3)自分を大切にする、存在価値を高める


過度な責任感や義務感の強さ、自分を抑えて
他者を優先させたり、しなければいけないと
自分を追い詰めてしまったり。


これは言いかたを変えると、自分を大切に
していない、存在価値の高さを認識して
いないと言えます。


人生は一度だけと言われます。


その人生の主役はあなた自身であり、
その他の誰でもありません。


その主役であるあなたをないがしろにしたり、
誰よりも大切にしないのは、とても悲しい
ことであり、こころが傷ついてしまいます。


他者を優先せずに自分の気持ち、思いを
優先する。


自分は生きているだけで価値があり、
とても素晴らしい存在であると認める。


そういったことをくり返していくことで、
徐々にこころの中が変化していくことでしょう。


パニック障害の原因を突き止めていく、
そしてそれを解消していく。


そこまでにいたるプロセスは人それぞれですが、
苦労をした分だけ、完治や改善へとすすんで
いきますよ。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆恐れを手放すとパニック障害は完治に向かう
◆パニック障害完治には強力な信念が必要です
◆パニック障害完治を遠ざけてしまう思考習慣とは?
2017.07.07 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |